« 徳島県海部郡海南町古民家住宅 | トップページ | 再度、雲を消す »

2005/10/21

雲を消す

16

雲を消すのも趣味のひとつです。
消し始めて数分、ホンの2~3分ですが
本当に消えてしまいます。
これは理屈では到底、受け入れがたい現象だと思いますが事実です。
実際に試してみると良いと思いますが、
疑いの気持で実行しても、
うまくは行かないでしょう。
本当に雲が消えていく様を、ハッキリとイメージで描くようにすると
その通りになって行き、人間の持つ能力の不思議さに感動するかも知れません。
この私達が住む、この目に見える世界は、意識が作っている世界です。
そうであるならば、その目に見える雲を消すのも実は容易なことなのです。
でも、最初から大きな雲に挑戦してもうまく行かないでしょうから、
小さな雲から実行してみては如何でしょうか?

よく、余命いくばくか、医師にもさじをなげられた癌患者が
不思議にも無事生還を果たした事例をテレビ等で見ますが、

19

これなども私は良く分ります。
なぜならば、この世は先程も言いましたが、
意識で形作られている世界だからなのです。
外界は全て、私達の心の映し鏡だ、
と言うことです。
心の中から病気と言う意識が完全に消えた時、
病巣も身体から消えて行く運命にあるのですネ・・・
私は宗教は何もやっていませんが、お釈迦様も言っていますよ。

(五蘊皆空、色即是空、空即是色) (この意味分る人にはわかりますよネ)

さあ、今日も元気に「なんくるないさぁ~」

|

« 徳島県海部郡海南町古民家住宅 | トップページ | 再度、雲を消す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/6496693

この記事へのトラックバック一覧です: 雲を消す:

« 徳島県海部郡海南町古民家住宅 | トップページ | 再度、雲を消す »