« 鳥インフルエンザウィルス破壊効果 | トップページ | 長野・岡谷市で不明の小5男児遺体で発見 »

2006/01/15

気象予報士の半井小絵さん 

毎日、午後7時のニュース番組最期に、お天気お姉さんが登場します。
名前は半井小絵(なからいさえ)さんです。
兵庫県の出身で元日本銀行に勤めていたらしいのですが、
そんなところ、なかなか入れないと思うのですが、あっさり退社して何を思ったのか、
気象予報士の資格をとりNHKの天気キャスターに転身したそうな。
スレンダーな体型で、良く分る予報図の解説をしているのを毎日楽しみにしています。
週末は休みなのか、別の女性キャスターが務めていますがあまり見ません。
別に天気予報はどうでも良いのです。
普通は、天気が悪い日に友人知人と道で会うと必ず、
「今日はうっとうしいですね」なんて挨拶しますが、私は別に天気に左右される仕事を
していないし、雨の日はそれなりに楽しい生活の仕方があるし困らないですけど。
で、天気予報なんてどうでもいいのですが、お目当てはニュースの最期で登場の
半井小絵さんです。今日はどんな服装で出るのかなぁ~なんて。
今日は日曜日。彼女の天気解説はや・す・み・・・です。
残念!この記事、面白い、つまらない?どちらでもランキングへGO!

|

« 鳥インフルエンザウィルス破壊効果 | トップページ | 長野・岡谷市で不明の小5男児遺体で発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/8173781

この記事へのトラックバック一覧です: 気象予報士の半井小絵さん :

« 鳥インフルエンザウィルス破壊効果 | トップページ | 長野・岡谷市で不明の小5男児遺体で発見 »