« 気付きを深めて幸せになる無料レポート | トップページ | 福寿草が咲きました »

2006/12/31

紅白歌合戦なんか見ません。TVタックルを見るぞ~

今日は大晦日、あますところは今日の何時間を残すのみ。
でも、昔と違って、家族全員で紅白歌合戦なんて見ないですよね。
裏番組で、どんどん大型の人気番組をぶつけて来るからね。
NHKの視聴率もどんどん下がっています。
私は、もちろん紅白なんか見ません。
受信料収入も下がっていると言います。
でも、そのために安易に、受信料の確保に強制力を伴わせるような施策に疑問を感じるものです。
そもそも、受信料収入の減収は、NHK職員の不祥事が相次いだことも大きく原因していることです。
そのことを真摯に改めないで、すぐに、強制力を持って回収しようとすることに憤りを感じるものです。

プロジェクトXでもありましたが、視聴率のために真実をゆがめた内容を報じたり、
下請けの業者と結託して番組の制作費をごまかしたりすることが出来る対策こそ、
何にもまして急がなければならない事柄であるはずではないでしょうか・・・

そんなこんなで今年も過ぎ去ろうとしていますが、来るべき新年が夢多き年になりますように。
ちなみに私は、紅白歌合戦は見ません。

イノシシの新年に向かって新たな企画を模索している方もいるでしょう。
人生、うまく行かない方が多いんだと納得していた方が挫折感も少ないかも知れません。
でも、これは諦めの境地ではありません。
捨ててこそ浮かぶ・・・何とかで。
これこそ、実はプラス発想なのです。
あがらないように、あがらないように、、とか、
負けないように、負けないように、、とか意識すると意に反して失敗してしまうのです。
失敗しないように、あがらないようにと思う言葉の裏には、あがって失敗して恥をかいている
イメージを伴っています。それこそが失敗に導くのです。
時には、開き直りで捨て身の生き方も良いのではないでしょうか?!

「一般の主婦の皆様、日々の生活に役立つ情報を伝授します。」
http://www.sugowaza.jp/reports/tpas/2680/3160/

スーツを1000円で購入する方法
http://www.sugowaza.jp/reports/tpas/2680/3125/

|

« 気付きを深めて幸せになる無料レポート | トップページ | 福寿草が咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気付きを深めて幸せになる無料レポート | トップページ | 福寿草が咲きました »