« 四十八式太極拳の独習法 | トップページ | 徳島県水力発電と菜園作りで田舎暮し悠々 »

2007/12/21

メタボリックシンドロームを改善する簡単ダイエット

私は、太極拳を始めた当時はかなり太っていました。
以前のスリムな私しか知らない人は、街を歩いていて偶然、出くわすとみんな一様にびっくりしていました。
今度は反対に、ショッピングセンターなんかで、非常にスリムになった私を見て「あまり痩せているので分らなかった・・・」なんて言われます。

太極拳や練功十八法の講座に通っていますが、今年の春は仕事も忙しくて講座をどちらも休んだのですが、秋の講座にはまた出席しました。その半年のブランクの間の変身ですから劇的な変身でしょう。
体重で色々なメニューをこなし、食べ物も調整しまして約10キロ痩せました。体脂肪も27から15までダウンです。そのためもう捨てようかと思っていた、昔のスーツやジャケットが全部着られるようになり大感激です。無料レポート見付けました。15キロ減量。私より凄いです。
肥満で医師が死を宣言。19キロ減量15歳若返った奇跡のダイエット

でも、その減量に成功した私が、半年ぶりに太極拳や練功十八法に参加すると、他の講座の人達から、恐るおそる具合を聞きに来た始末です。「あなた、どこか具合が悪くて入院していたのかと思った云々」
コレには内心、苦笑です。

元来、太極拳なんかは中腰で套路を流しますから、続けていると痩せやすい体質には変化して行くのですが、4~5年通っていても他の講座生にそんな痩せ方をした人は一人もいませんから、私の変化は異常に感じたのでしょう。

私も過去に色々と高額のサプリメントを飲んできましたが、派手な宣伝とは裏腹にまったく効果はありませんでした。太極拳もかなりやっていますが減量に関してはあまり効果はありません。それが半年で10キロも痩せたのですから。基本的には歩くのが良いと思います。それと食事方法です。それにプラスアルファがあるのです。
この方法はいま、冊子にまとめていますので、そのうちに公開できるようになると思います。

ところで、減量に成功するための無料レポートを見付けました。サプリメントに頼っている方や減量に失敗した方で、メタボリックな身体を改善したい方には、是非、お奨めです。  
肥満で医師が死を宣言。19キロ減量15歳若返った奇跡のダイエット

|

« 四十八式太極拳の独習法 | トップページ | 徳島県水力発電と菜園作りで田舎暮し悠々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/17433295

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリックシンドロームを改善する簡単ダイエット:

« 四十八式太極拳の独習法 | トップページ | 徳島県水力発電と菜園作りで田舎暮し悠々 »