« 人生は自分が望み考えた通りになっている | トップページ | 水難事故と離岸流に付いて »

2008/07/20

タバコ200円値上げの方針?

Vfsh0068愛煙家にとっては、タバコの値上げは相当こたえますね。

ガソリンは上がるは、スーパーの値段は軒並み、上がるは、 いったい、どうなってしまうのでしょうネェ。

(大川原高原山頂、アジサイが満開、クリック)

私は、以前、タバコを毎日、二箱、吸っていました。
飲みに行った日などは三箱とか四箱になった時もあります。
朝、歯を磨くとき、ゲェー、ゲェー言いながらもやめられない。

とある雨の日の仕事帰り、自動販売機の横を通りながら、
タバコ残り本数を数えると、まだ、6本ある。
雨が降っているので、車から降りて買うの面倒。
今夜は、この6本で我慢しようと。
買わなくても大丈夫。

一~二時間後、もうない!
あの時、買っておくんだった。
土砂降りの中、傘を差して、夕方、通り過ぎたタバコの自動販売機に行くと、
吸っている銘柄は品切れ。
タバコ通にとって、違う銘柄では、とても我慢できません。

それで、また、家に帰り、車に乗って遠くの自動販売機まで行き、
やっとのことで見付けた自販機も、その銘柄だけ売り切れ!
が~ん、あの時、買っておけばよかったのに、トホホ。
走り廻ってやっと手に入れることが出来ました。

今は、懐かしい、遠い日の思い出です。
ちなみにそのタバコ、「マイルドセブン」でした。
今もあるのかなぁ~

「皆さま、健康のため、タバコ値上げされたら、それを機会に止めましょう。」

|

« 人生は自分が望み考えた通りになっている | トップページ | 水難事故と離岸流に付いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/41903527

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ200円値上げの方針?:

« 人生は自分が望み考えた通りになっている | トップページ | 水難事故と離岸流に付いて »