« ピンチはチャンス、ピンチは幸運への扉です | トップページ | 田舎暮しの生活費をどうするか? »

2008/08/26

みのもんた、「おもいッきりイイ!!テレビ」ラジオ体操でダイエット

きょう、2008年8月26日のテーマは、ラジオ体操でダイエットすると言う内容でした。
ゲスト出演者にラジオ体操をやってもらったところ、もの凄く適当な感じでやっていましたが、私のきょうの投稿は、別にラジオ体操のやり方の解説をするのではありません。

この番組に出演して、ラジオ体操の指導をしていた講師先生の解説を聞いていて感じました。それぞれの解説内容は、練功十八法の各動作の特徴とまったく同じだなぁ、と言うことでした。
ラジオ体操では、無料でダイエットを言っていましたが、この練功十八法も完全無料です。但し、動作を覚えるまでは、少しだけ要領が必用ですが、太極拳ほど、動きが複雑ではないため、少しの練習で覚えられるのではないでしょうか。

もともと、練功十八法は中国で医療体操として開発されたものであるため、動作は、実に理にかなった動きをいたします。きょう、ラジオ体操の解説をしていたことが、練功十八法の全動作を通じて運動できるようになっています。

私は、かつては、メタボリックな体で、その上、重症の腰痛持ちでしたが、この練功十八法を通じて、完全に克服することができました。本屋で立ち読みが、僅か5分も耐えられないほどの重症でしたが、今は、立ち読みで気が付くと2時間も過ぎていることも多々あります。ほんとうに感謝です。現在、腰痛をはじめとして、メタボリックシンドロームの不安のあるお方は、ぜひ、一度、練功十八法の動作をやってみてください。

過去に職場や学校で、適当にやっていたラジオ体操よりは、はるかに、もの凄く、「効く~」って言う感じになりますよ!なんたって、4000年の歴史ある中国の医療関係者が、医療のために作った武術体操なのですから。

|

« ピンチはチャンス、ピンチは幸運への扉です | トップページ | 田舎暮しの生活費をどうするか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/42280655

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんた、「おもいッきりイイ!!テレビ」ラジオ体操でダイエット:

« ピンチはチャンス、ピンチは幸運への扉です | トップページ | 田舎暮しの生活費をどうするか? »