« 徳島市内の癒し生活!毎日が釣り三昧の生活はいかが? | トップページ | うつにならない生き方「ニート的人生設計」を読んで »

2008/10/25

MT4を導入しましたけど・・・だれか教えて?

MT4.2を導入したのはいいのですが、応用がまったく出来ません。
SeesaaとかFC2とかは、説明を見ないでも大抵のことならカスタマイズできますし、その手のカスタマイズマニュアルも無料レポートとして出ていますので何ら困りません。
ところが、ムーバルタイプになると、極端に説明マニュアルが少なくなりますね。

それは、やはり、HTMLとCSSの知識が充分に理解している人の数が少ないのでしょう。SeesaaとかFC2とかは、現在、自由自在に利用できていますが、いつ何時、規約改正とかサービス中止になるかも知れません。そうなったとしたら、まっさおです。最近、作ったブログなら、記事数も少なく実害も少ないと思われますが、記事数も数百にもなると不安は尽きないでしょう。その点の対策として、ムーバルタイプなら安心です。この自由自在さが、逆に、操作やカスタマイズ、プラグインの変更をより難しくしているのかも知れません。

こちらをご覧いただいている方の中で、MT4.xに詳しい方がいましたらお友達になりた~いです。

|

« 徳島市内の癒し生活!毎日が釣り三昧の生活はいかが? | トップページ | うつにならない生き方「ニート的人生設計」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/42900680

この記事へのトラックバック一覧です: MT4を導入しましたけど・・・だれか教えて?:

« 徳島市内の癒し生活!毎日が釣り三昧の生活はいかが? | トップページ | うつにならない生き方「ニート的人生設計」を読んで »