« 徳島県佐那河内村の南向き土地6000坪、電気、水道完備 | トップページ | 元小松島フェリー桟橋は好釣り場 »

2009/11/29

小松島港旧南海フェリー乗り場付近

Komatushimako2009年もあとわずかになりました。最近、仕事が忙しくて小松島港にも来られませんでしたが、ようやく、落ち着いてきたので、小松島港、旧南海フェリーターミナル付近にやってきました。

以前は、ここから南海フェリー、小松島フェリーが京阪神へ向けて出港していましたが、本州四国連絡橋が開通してからは、南海フェリーが徳島港へ、小松島フェリーは廃業。そのためこの港はさびれてしまいました。ここは、四季を通じて、いろんな魚種の魚が釣れるので多くの釣り人が訪れていましたが、今は、桟橋を海上保安庁が占領していますので、釣りも自由自在にできなくなりました。海上保安庁の船が接岸している桟橋は、以前、南海フェリーが発着していた場所です。ここは、大きなマダコが釣れていました。また、大型チヌも落とし込みで釣れていました。さらには、カワハギも爆釣できる場所でしたが、現在は、入ることができなくなりました。
自宅から車で約10分の場所にある小松島港。ひさしぶりにやってきた港風景です。沖から吹いて来る南風を身体に感じながら、小松島港周辺を歩いてみました。写真は、元南海フェリー桟橋です。

|

« 徳島県佐那河内村の南向き土地6000坪、電気、水道完備 | トップページ | 元小松島フェリー桟橋は好釣り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/46887645

この記事へのトラックバック一覧です: 小松島港旧南海フェリー乗り場付近:

« 徳島県佐那河内村の南向き土地6000坪、電気、水道完備 | トップページ | 元小松島フェリー桟橋は好釣り場 »