« 徳島県中央部にある格安の農家住宅 | トップページ | 船瀬温泉、徳島県阿南市椿町船瀬 »

2010/03/10

試行錯誤

しばらくぶりの登場です。
ここ「幸せ発見大作戦」からはかなりの期間、離れていました。別に、忘れていたわけではありませんが、いま、WordPress に凝っていました。WordPressとは、ご存じの人は知っていると思いますけど、オープンソースのブログです。このWordPressは、無料のサーバー等は使えませんので、有料サーバーを使わないといけないのですが、少しの負担で応用範囲が格段にアップするので楽しいです。

いま、このWordPressをインストールして、これに携帯用のプラグインとテンプレートテーマを適用しパソコンのみならず携帯電話からもアクセスできるサイト作りに励んでいるわけです。こちらの作業ばかりやっています。

携帯電話用のサイト作りは、HTMLの構成は非常に簡単ですが、逆にパソコンサイトより難しい部分もあります。そんなことを試行錯誤しながらやることは、冒険のようでわたしの好奇心を刺激してくれるのです。以前はムーバルタイプを使っていましたが、テンプレートの変更がややこしくて現在は、ほったらかしです。そんな時に出会ったWordPressは渡りに船の心境です。お試しサイトは、パソコンからみるとこんな感じです。その他、たくさん作っていますが、そのうちこちらでも報告できると思います。このお試しサイトは、パソコンで見るとこんな感じですが、携帯からは一部で違う内容が表示されるようにしています。これもWordPressのなせる技なのですね。

おっと、本業の方も忘れてはいませんが、夢中になると損得の見境がなくなるものでして・・・。本業は田舎暮らし関係の情報発信です。することがいっぱいありまして、身体ひとつでは足りません。きょうは、これから太極拳です。

いま、行っている「太極拳を楽しむパンダの会」に福井先生と言う講師がいるのですが、この方が陳式太極拳をやっていまして、わたしも以前から興味があったので、今度、高松の教室に連れて行ってくれることになりました。どうしてもと言う気持ちが生じたとき、そしてその気持ちが強く持続すると、不思議にそちら方面へ誘導されるべき出会いが出来るようですね。まさにシンクロニシティだと思います。

なお、パンダの会は、二十四式太極拳、三十二式太極剣、五十二式功夫扇です。健康のため、太極拳を習ってみたい方は以下よりどうぞ。このサイトもわたしの手作りサイトです。但し、サイトに出てくる写真の中にわたしはいません。太極拳を楽しむパンダの会


|

« 徳島県中央部にある格安の農家住宅 | トップページ | 船瀬温泉、徳島県阿南市椿町船瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/47771861

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« 徳島県中央部にある格安の農家住宅 | トップページ | 船瀬温泉、徳島県阿南市椿町船瀬 »