« 徳島県鳴門市の海が見える格安の田舎暮らし | トップページ | 「釣りバカ日誌」のハマちゃんとチョッと違う遊び人のずぼら釣り人生! »

2010/06/07

BE-PAL的生き方、頂いた梅で梅酒作りに挑戦!

Umenomi先日、東さんと言う方と知り合いました。
東さんは、大手の会社にお勤めしている方ですが、休日には、もっぱら海や山で活躍されているとのことでした。印象は、BE-PAL(アウトドアライフの雑誌)に出ている見本のような方です。

趣味でやっている山菜採集(自然薯、コシアブラ、キクラゲ等々)や果実酒作りなどのお話をお伺いしていると、今、家にウメがあるから要りませんかと言う話しになり、初対面にも関わらずウメ大好き人間の私は、厚かましくも家までのこのことついて行って頂いたのが写真のウメです。ざるに山盛り2杯ありました。帰りの途中、ダイレックスに寄ってビンを買ってきました。上手かどうかは別にして、何でも一応、自分でやってみたい私ですが、ウメ酒やウメボシ作りは初めてです。早速、ネットで調べてトライしようと思いますが、うまく行くかどうか・・・

その他、自宅には、世界の昆虫の標本類が展示、保管されているのを拝見しました。図鑑でしか見たことがないようなものばかりです。その種類と量には脱帽です!徳島にもすごい人がいるものだと感心した次第です。

そんな東さんのアウトドアライフ的生き方に、ものすごく共感しまして、今後とも私の知らない世界を教えて頂きたいなと思っています。東さん、天然のキクラゲも美味しかったです。キューリの酢の物に入れてみました。肉厚でコリコリした触感はたまりませんね。どうもありがとうございました。

|

« 徳島県鳴門市の海が見える格安の田舎暮らし | トップページ | 「釣りバカ日誌」のハマちゃんとチョッと違う遊び人のずぼら釣り人生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/48566778

この記事へのトラックバック一覧です: BE-PAL的生き方、頂いた梅で梅酒作りに挑戦!:

« 徳島県鳴門市の海が見える格安の田舎暮らし | トップページ | 「釣りバカ日誌」のハマちゃんとチョッと違う遊び人のずぼら釣り人生! »