« 台風12号通過中の大神子海岸2011年9月3日 | トップページ | 元南海フェリー岸壁、小松島新港 »

2011/09/06

大神子海岸2011年9月5日

201195_009連日、大神子海岸に来ていますが、いつものウッドデッキ様のステージ上に砂が堆積して、ストレッチができなくなりました。前回の台風6号の時は、デッキ上の板が傷んでいて歩く上で支障がありました。

これもなかなか修理に来ませんでしたが、台風6号の通過と共に張り替え部部分を中心に6畳ほど堆積した砂やゴミを取り除いて、床板を張り替えてくれました。そこで練功十八法や太極拳をやっていたのですが、今回の台風12号で再び、砂やゴミで埋まってしまいました。ご覧のように、あたり一面が埋まってしまったため、台風以後は海岸を散策してからUターンしています。

201195_0010何だかチョッと物足りないので、動いてみますがどうも調子が出ません。10年ほど前は、大神子海岸へ来るのはは10~20回に一回で、ほとんど毎日、日の峰山頂へ登っていました。


日の峰も景色が良いので、また、しばらく山頂へ行こうかなんて思ったりしています。距離的には、大神子海岸へ行くのとあまり差はなく、展望広場まではまったく同じ距離です。ただ、わたしはそこから更に上の日の峰神社まで行きますので400メートルほど長くなるのですが。とりとめのない脈絡の無い文章になりましたが、きょうはこのへんで。グッドラックです!

|

« 台風12号通過中の大神子海岸2011年9月3日 | トップページ | 元南海フェリー岸壁、小松島新港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/52660760

この記事へのトラックバック一覧です: 大神子海岸2011年9月5日:

« 台風12号通過中の大神子海岸2011年9月3日 | トップページ | 元南海フェリー岸壁、小松島新港 »