« 美味しいトマトの育て方に学ぶ | トップページ | 2013年8月17日、大神子海岸の秋みつけた »

2013/01/08

2013年元旦大神子、日の峰神社での誓い

201301011_2「ジャネーの法則」の通り、
2012年もあっという間に過ぎ去り、2013年に入りました。指折り数えてもなかなか来なかった遠足や運動会などの小学校時代と違って、

待ちもlしないし、呼びもしないのに、超特急で月日が経っていきます。もう明日は宵えびすです。今年こそはと、決意を新たにしている人も多いことだと思います。

201301012わたしたちは、死への片道切符を持って生まれて来るのです。普段は、あまり自分の臨終を意識することはありませんし、5年先、10年先でも、今と同じ様に暮らしていることを想像しますが、明日の命はだれにも分かりません。人生の終焉は、病気や事件事故などで、ある日、突然にやって来るのです。

悔いのない人生のために、2013年も精一杯、好きなことをして生きようと思います。

昨年の後半は、ある「SNS」にて活動していましたので、この「幸せ発見大作戦」への投稿は少なくなっていましたが、今年は、また、積極的に投稿しようと考えています。

また、今年の課題ですが、プログラム言語「PHP」のマスター、ブルーレイ搭載のパソコン組み立て、
WordPress のカスタマイズ、「SNS」のXoops(ズープス)のカスタマイズ。???

201301013主にパソコン関係ですが、WordPressブログは、無料ブログと違って、サーバーインストール型のブログです。そのため、投稿内容も、容量も自由自在ですし、自分が管理者になりますので、広告が入ったり、サービスが終了して、蓄積した投稿内容がパーになったりすることはありませんので安心です。

WordPressはテーマテンプレートも販売されていますが、自分でカスタマイズできると、そのテーマを自分で作ることもできるようになり楽しさ倍増です。それには、構成プログラム言語「PHP」の理解が欠かせません。

更に、XoopsもWordPress と同じようなものですが、こちらも「PHP」で記述されています。
無謀にもそんなことに挑戦しようと考えています。

釣りでもそうですが、乗合船に乗せてもらって、魚群探知機を頼りで釣り場に到着。船頭から魚のいる水深を教えてもらう釣りに面白さを感じません。やはり、自分で探り当てた場所で、思惑通りの仕掛けでの釣り方に無常の歓びがあるのと同じように、自由自在にプログラムがカスタマイズできるようになりたいために、あえて、苦労したいと。

昨年夏、Windows7パソコンを組み立てましたが、現在も順調に動いています。今年は、ブルーレイ搭載のパソコンを組んでみようと思っています。

その他、自宅の塗装、陳式太極拳老架一路の全套路(74式)を覚えることの他、是非、機会を作って、行ってみたいところがあるのです。その場所は、島根県江津市桜江町川越です。

興味のある方は、Youtube内で「桜江町」を検索してみてください。検索結果にある、「島根県桜江町川越小中学校18期生」がその動画です。理由は、Youtubeの動画で、偶然見た動画に感動したという単純な理由です。

それでは、今年も、好きなことして自由自在に生きるぞ~!

|

« 美味しいトマトの育て方に学ぶ | トップページ | 2013年8月17日、大神子海岸の秋みつけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/56496651

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年元旦大神子、日の峰神社での誓い:

« 美味しいトマトの育て方に学ぶ | トップページ | 2013年8月17日、大神子海岸の秋みつけた »