« 2013年元旦大神子、日の峰神社での誓い | トップページ | 大神子海岸へウォーキング、ひき逃げ死亡事故目撃、平成25年8月17日 »

2013/08/17

2013年8月17日、大神子海岸の秋みつけた

Omikokaiganしばらく、ココログから遠ざかっていましたが、久しぶりに帰ってきました。ココログから遠ざかっていた理由は、忙しかったというのもありますが、別のところで、新しいことをやり始めているためです。そのことに付いても、また、そのうち、お話をしましょう。

昨年も暑かったですが、今年は去年どころではないですね。半端ない暑さが続いていますが、そんな連日の猛暑にも関わらず、毎日、朝、4時起きで、大神子海岸まで(往復6キロメートル)のウォーキングと週一回の太極拳(陳式)講座はズッと続けています。夏真っ盛りと言ったところですが、早朝の大神子海岸は、一足早く、「いまは、もう秋、だれもいない海~」(分かる人には分かる・・・?!)

日中、連日の猛暑の中、自宅の屋根、外壁を塗り替えてしまいました。もちろんDIYです。何でも、とりあえずは、自分でやってみたい方なのでトライすることにしました。そして、作業の精度に付いても、「素人細工」と言われないように、塗装業者の手順、行程で慎重にやりました。

塗装なんて、見積の金額のほとんどが手間賃です。それが証拠に、わたしは、塗料等の材料費、刷毛、ローラー、サンダー、コーキング材等で5~6万円しか使っていません。そのことに付いても今後、お話していきますので、自宅を再塗装する計画のある方は参考にされて下さい。急がないで週末にやればいいんですよ。ユックリ、ユックリと。
それではきょうはこの辺で失礼致します。再会を祝して「乾杯!」


|

« 2013年元旦大神子、日の峰神社での誓い | トップページ | 大神子海岸へウォーキング、ひき逃げ死亡事故目撃、平成25年8月17日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/58007288

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年8月17日、大神子海岸の秋みつけた:

« 2013年元旦大神子、日の峰神社での誓い | トップページ | 大神子海岸へウォーキング、ひき逃げ死亡事故目撃、平成25年8月17日 »