« 徳島県鳴門市にある瀬戸内海の絶景が一望の別荘 | トップページ | Wordpressで徳島県の物件情報作成中 »

2014/02/06

シャープ60型3D対応の液晶スマートテレビを購入

Sharp60tv先日、シャープ60型液晶スマートテレビを購入しました。ケーズデンキやヤマダ電気で、ネットも可能なテレビを探していたところ、LG電子に気に入ったテレビが見付かりました。よく、動画を観るのでユーチューブだけ観れたらいいな、という感じでした。それまで、動画はパソコン中心でしたが、できるだけ大画面で観たいということから、カタログで、また、ネット情報を参考に検討していたのです。

その結果、お気に入りは、冒頭で挙げたLG電子の55型か60型のスマートテレビを候補に挙げたのですが、金額、機能面で、総合的に検討した結果、LGは買わずに、シャープに決めたという訳です。もちろんと言ってはなんですが、ケーズデンキやヤマダ電機で購入したのではなく、ネット購入を決めました。使って見ての感想は、LGの方が便利そうな気がしました。

ところで、ネット購入の場合、配送は玄関までというのが、大型テレビの場合は相場が決まっているようですが、わたしの場合は、運良く、クロネコヤマト系列の関連引越便取り扱いの運送業者二人が来て、何と、設置場所にて開梱の上、設置、組み立て、初期設定までもすべてを手際よくやってくれましたので、何等苦労知らずです。

3D対応ですが、メガネは別途オプションだということで、付属はしていません。そのためまだ、3Dでは観ていませんが、ネットショッピングも、動画も、スカイプも全部付いているので、この上なく便利です。配線、設定などは一人でも大丈夫ですが設置は、大きさと重量の関係で、一人では難しいですので、今回は、非常にラッキーでした。

一緒に写っている左側の、過去に組み立てたパソコンのディスプレイが23インチで、右側が60型テレビです。最初は、大きすぎると感じましたが、スグ慣れてしまいまして、向う見ずにも65型でも良かったかなとも思う次第です。

|

« 徳島県鳴門市にある瀬戸内海の絶景が一望の別荘 | トップページ | Wordpressで徳島県の物件情報作成中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/59082301

この記事へのトラックバック一覧です: シャープ60型3D対応の液晶スマートテレビを購入:

« 徳島県鳴門市にある瀬戸内海の絶景が一望の別荘 | トップページ | Wordpressで徳島県の物件情報作成中 »