« SeesaaブログをWordPressに引っ越しは簡単ではない | トップページ | 田舎物件調査の徳島県海陽町でヤマカガシ?に遭遇! »

2015/08/15

SeesaaブログをWordPtressに完全引っ越し完了とSeesaablogを削除

Eumicomこの前の投稿でも書きましたが、SeesaaブログをWordPressには、記事数が多くても、簡単に記事ログをローカルにエクスポートし、それをWordPressniインポートできることは前回、お話しした通りですが、画像などの自動転出はできません。  
徳島県不動産売却物件情報

それで、先日来、画像を手作業で。一個、一個移し替える作業をしていました。何しろ、記事数が約300あり、一記事当たり、2~3枚の写真を投稿していますから、全部で1000枚近くの移し替えを行ったと言うことになります。

少しの枚数なら疲れもしませんが、同じ作業を延々と継続するのは苦痛です。それでも、文句を言っても進みませんので、ひたすら、写真の移し替えをしたのです。その写真の投稿サイズが、SeesaaとWordPressdeha、制限が違うため、大きな画像サイズの場合は、アップロードエラーとなります。

最初、その原因が分からず、苦心しましたがそれも無事に解決しました。それで、Seesaaブログと、WordPressとで同じ記事になるため、WordPressの方は、インデックスされないようにしていましたが、Google検索用のサイトマップを作成し、WordPressの上位フォルダに転送の上、Googleに登録し、Noインデックスを外しました。

Seesaaブログの方は、毎日のアクセス数が、かなり拾えていたので、惜しい気もし、しばらくこのままにして様子を見ようかとも思いましたが、ペナルティを考慮して、一気に削除してしまいました。

今後は、「徳島県不動産売却物件情報」が育ってくれればと願っています。そして、いま、こうして書いているブログ「幸せ発見大作戦」に付いても、WordPressni移行しようと考えていますが、今回の、煩雑な作業を思うと、なかなか踏ん切りがつかないところではあります。

|

« SeesaaブログをWordPressに引っ越しは簡単ではない | トップページ | 田舎物件調査の徳島県海陽町でヤマカガシ?に遭遇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/62088843

この記事へのトラックバック一覧です: SeesaaブログをWordPtressに完全引っ越し完了とSeesaablogを削除:

« SeesaaブログをWordPressに引っ越しは簡単ではない | トップページ | 田舎物件調査の徳島県海陽町でヤマカガシ?に遭遇! »