« 鳴門で毎日がタコ釣り三昧の田舎暮らし物件! | トップページ

2015/09/12

日の峰ミニ四国八十八か所近くのみなと展望台

Tenbodai先日、日の峰山の小神子側山中にある小松島ミニ四国八十八か所があるみなと展望台まで歩いてみました。

ここは小松島港のスグ近くなので前方に広がる海の風景は、いつも見る日の峰山頂より大きく見えます。このみなと展望台から、少し行くと、小松島灯台があるので、ついでに行ってみようと思いましたが、雲行きが悪く、小雨交じりで、傘を持って来てなかったのでUターンしました。

Okuboji大神子、日の峰山頂へ歩く人は多いですが、三角点がある東側の山頂には、めったに人がやってきませんので、雰囲気は何となく暗い感じです。三角点の近くに峠があり、そこから小神子海岸へ通じる道に繋がっています。

Kinoko自宅からの距離はかなりあるので、天気の良い、時間にも余裕のあるときのウォーキングには最適ですので、また、行ってみようと思います。永年、日の峰には登っていますが、前回、この三角点まで来たのは、10年くらい前です。以前、5~6年前、大神子側の公園広場の遊歩道t、こちら、三角点へ行く途中で自殺事件があったので、薄気味はあまり良くないです。

この事件は、当時の報道は、時間が経つので忘れましたがなかったように思います。正式に発表すると、だれも怖がって来なくなるからかなぁと、当時、ウォーキング仲間では公然の事実です。月日の経つのは早いものです!

あっと、このブログも開設して年月が経ちましたが、早いもので10年ひと昔です。今後は、このブログをWordPressに移行しようと思いますので、ココログでは今日が最後の投稿となります。記事の移行はスグですが、画像等は、すべて手作業になるので、2000枚近くの画像移動が、いつ完了するか分かりませんが、また、WordPressでお会いできたら幸いです。謝謝! 引越し先WordPress


|

« 鳴門で毎日がタコ釣り三昧の田舎暮らし物件! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86737/62265372

この記事へのトラックバック一覧です: 日の峰ミニ四国八十八か所近くのみなと展望台:

« 鳴門で毎日がタコ釣り三昧の田舎暮らし物件! | トップページ